何とタイミングの悪い

今朝、起床すると、めいちゃんの身体が熱い。
嫌な予感がしつつ、熱を測ってみると38.2度ありました(>_<)。
昨日までは、暑さでバテテいた以外は(これは私も同様)、元気だったのに。
それに、タイミングの悪いことに、
・今日は、朝から夜まで、私の仕事の予定がびっしり
・明日からめいちゃんは2泊3日の林間学園の予定
とりあえず、私の方は、まず8時からと9時からの社内MTGをキャンセルするお詫びのメールを出し、めいちゃんの具合とシッターさんが手配できるか連絡をしてみた上で今日は無理と判断すると、午前中、一緒に外出する予定だった同僚に欠席のお詫びのメールを出し、午後のミーティングの仕切りの代理を同僚にお願いをし、7時半過ぎてからはめいちゃんの学校に電話をかけ、9時過ぎてから、お客さんの方にもお詫びの電話をし、、、と数時間バタバタでした。


幸い、めいちゃんの熱は午後には自然と37度前後まで下がり、夕方クリニックで診察してもらった後は、比較的元気。私が仕事に行っている間留守番するには全く問題ないくらいなのですが、林間学園に行くかとなると、食欲が戻らないのが気がかり。クリニックの先生は、このまま熱も下がったままなら林間学園も大丈夫では、とおっしゃっていたのですが、判断は明朝に持ち越しですね。
めいちゃんは、林間学園については、班分け等に色々と不満があるようで、ずっと「行きたくない〜」って言ってたクセに、直前になってみると「キャンプファイヤーだけは楽しみなんだよね」などと言っていたのです。
今日熱がでてからは、割りと冷静に、行けないなら仕方がないというような反応ではあるものの、今年はイベントの少ない夏休みなので、行けないとなるとちょっと可哀想。
明朝、食欲が戻っているといいのですが。。。