年明け早々忙しい(>_<)

今年の年明けは4日から私は仕事、めいちゃんは塾の冬期講習。助走の間もなく二人して100%のスピードで走り始めた感じです。
そんな中でもめいちゃんはちゃんと冬休みの宿題(学校&塾)を頑張ってすべて終えました。


で、最初の週末を迎えた今日ですが、私は休日出勤、めいちゃんは塾のテスト。
でも午後は、私が小学校のPTAの活動として校庭開放の当番だったため仕事をキャンセルして戻ってきて、Tちゃん家で昼ご飯をご馳走になっためいちゃんと合流。一緒に学校の校庭へ行きました。
当番と言っても、遊びに来た子どもに名前を記入してもらったり、遊具を管理したり、万一怪我などがあったときは応急処置をする程度。今日は連休ということもあって、ほとんど子どもも来なかったので、めいちゃんと2人でウサギ小屋の掃除をし(4年生が交替で掃除などをしに来ているのですが、今日見てみたらすごく汚れていたので)、それから鉄棒の練習をして以前できるようになった前回りの復習をし、バドミントンをして遊びました。
普段、一緒に身体を動かすことがあまりないので、新鮮で楽しかったです。


明日も私は出勤なのですが、明後日はお休みなので、一緒に買い物に行こうねって約束してます。最近、ファッションにすごくうるさくなっためいちゃんは、新しい洋服が欲しいんだそうです。ほぼすべてをユニクロで済ませればよかった日々は終わってしまいました(^_^;。