ハリーポッター

今日は映画「ハリーポッターと謎のプリンス」を観に行きました。
日記を見返してみて気づいたのですが、前作「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見てから既に2年たっているんですね。意外。


予約は夕方遅めの5時40分の回にして、それまでに勉強とピアノの練習を済ませました。
実はこのように準備するのは2回目。というのも、この前の月曜日、同じようにネットでチケットの予約をし、ちゃんと夕方までに勉強を済ませて張り切って新宿に行ったのです。が、なんと、ママが発券のタイムリミットが上演開始の1時間前までという注意書きを見逃していて、見られませんでした(-_-;。
めいちゃんのあまりの落胆振りにママも平謝りm(__)m。お詫びにGAPに行って、お気に入りのタンクトップを買ってあげました。首の後ろでリボンを結んでつるタイプのちょっと大人っぽいデザインです。


さて、今回は、そのような時間制限のないクレジットカード決済にして再チャレンジ。それでも、前回の注意書きがとても分かりづらかったこともあり、ママもドキドキ。そしてめいちゃんも、心配と疑いの目でママを見ています(^^;。でも、発券機で番号を入力してみると、無事チケットが2枚出てきました。よかったぁ。


映画そのものは、ママはちょっとうーん、という感じでしたが、めいちゃんは結構楽しめたようです。早く次の作品が見たいよね、というのは共通見解。でも最終章である次作は何と2部構成。前編は2010年11月、後編は2011年5月に公開に公開予定なんだって。引っ張るなぁ。。。


めいちゃんは、これまで原作には興味を示さなかったのですが、夏休みに入ってから、1冊欲しいと言い出し、めいちゃんが選んだ「炎のゴブレット」を買ってあげると、夢中になって読み始めました。2,3日で半分くらい読み終わってしまい、次は今日観た「謎のプリンス」を読みたいというので、今日早速Amazonで注文しました(未だペーパーバックが出てないんですよね、残念)。最新作の、まだ映画が完成していない「ハリー・ポッターと死の秘宝」は、今のところ「未だ読まない」のだそうです。ふーん、ママは読みたいな。