めいちゃんの車

今日、我が家に車が来ました。
もう20年近く免許をもっているママにとっては初めてのマイカーです(免許取立ての頃数ヶ月だけ廃車寸前の車をもらって乗っていたことはありますが)。
数ヶ月前から検討を始め、めいちゃんとカタログをみたり、ウェブで調べたり。そして試乗もしてようやく決めた車です。
色は、当初候補としていたライトブルーではなく、試乗車と同じピンクにしました。めいちゃんはもともとピンクが一番好きな色なのですが、最初の頃はママが恥ずかしいという理由でめいちゃんの希望を速攻却下していたのです。ところが試乗してみると、ピンクと言ってもかなり落ち着いた色。ママも気に入って決めたわけです。
そしてめいちゃんの希望でもう1つ、ナンバーを決めました。
最初は、
「0120」「それじゃあ、フリーダイヤルだよー」
「うーんと、4649(ヨロシク)」「いや、それはちょっと。。。」
「9608(クローバー)」「うーん、、、」
などとふざけていたのですが、最終的にはめいちゃんの誕生日にしました。そうなると、ひらがなもめいちゃんの名前の最初の1字がいいねー、と言っていたのですが、ひらがなは指定できないものね。
ところが、納車してみると、なんと偶然にもひらがなも希望通り!びっくりです。
車を引き取って、新車でめいちゃんを塾まで迎えに行くと、めいちゃんもナンバープレートに気づいて「すごい!わざと?偶然なの?」と目を丸くしていました。
かくして、めいちゃんはすっかり愛着いっぱい。キーにはお気に入りのライオンの親子のマスコットを付けられ、次は車体にシールを貼りたい!と言っているのを何とか阻止している状況です。
ママもとても気に入っているのですが、めいちゃんのお気に入りぶりに押され、だんだん運転手のような気分になってきたほどです(^^;。


さっそく今日は上野までドライブ。この前のサファリパークの時よりは緊張しなかったかな。でも、車庫入れはヒヤヒヤものでした(^^;
できるだけ早く運転に慣れたいものです。来週はどこに行こうかなぁo(^-^)o?