突然の嬉しい来訪

午後、突然ママの会社の後輩の家族が訪ねてきてくれました。
本当はおじいちゃん、おばあちゃんの家に行く予定だったのが、首都高の大渋滞に巻き込まれてフライトの時間に間に合わなかったそうで予定変更、急遽我が家に遊びに来てくれることになったのです。
大好きないちかちゃんとその妹のふたえちゃんが来るとあって、大喜びのめいちゃん。ママが慌ててお掃除をするのを後に、一人で予約してある歯医者さんに行ってくれました。


程なくいちかちゃんご一家到着。いちかちゃんも嬉しそうだし、ふたえちゃんもほとんど人見知りしないし、ほっと一安心。30分ほどしてめいちゃんも戻ってきました。
が、遊んであげたくて仕方がないのに今ひとつ愛想よくできないめいちゃんと、興味津々なのに緊張気味のいちかちゃん。いちかちゃんのママにも付き合ってもらってめいちゃんのお部屋に行ったものの、まだぎこちない二人(^^;
それでも皆で近所のイタリアンレストランに着く頃には、ママに促されたこともあって一緒に手をつないで階段を昇ってくれました。
子供連れでも気兼ねしなくて済む気楽なレストランだし、味はとってもいいんだけど、ちょっとお料理が出てくるまでの時間がかかりすぎたかも。お待ちかねのパスタが出てくるまで、いちかちゃんはひたすらパンを食べ、お腹が空きすぎためいちゃんは不機嫌だし(-_-;。選定ミスでしたね、ごめんなさい!
でも、いちかちゃんもふたえちゃんも最後までお利口さんでしたねー(^-^)。
めいちゃんはいちかちゃんのパパやママと一杯おしゃべりをしてもらい、いちかちゃんともちょっぴり打ち解けて、ふたえちゃんを抱っこさせてもらって、大満足。泊まって行ってよー、と我が家の狭さ丸無視のお願いをしたくらい。結局、来月、いちかちゃんの新居に遊びにいかせてもらう約束をとり付けて、バイバイとなりました。


とっても楽しかったです。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
来月には遊びに行きま〜す(^o^)/