盛りだくさんの一日Part2

hanamebuki2008-06-28

さて、本日もまた昨日以上に忙しい一日。
まず、9時からは合唱部の練習。11時過ぎに帰宅してからすぐに英語のレッスン。。。の予定だったのですが、早くもバテ気味。先週もそうだったのですが(それくらい合唱部の練習はハードなのです!)、今週はベースの体力が大分落ちているので、今週は特別に英語はお休みをすることにしました。
お昼まで1時間ほど休み、それからお昼を食べに近所のお蕎麦屋さん驀仙坊(ばくざんぼう)に行きました。ここは、ゆったりと美味しいお蕎麦やうどんが食べられるめいちゃんも大好きなお店です。注文してから出来上がるまでの時間がもう少し短く、もうちょっとお値段が安ければもっと頻繁に行くかも。ただ、この2点は美味しさの代償なのだろうと納得していますが。
今日は二人とも冷たいおうどんを頂き、めいちゃんはさらに大好きな鶏そぼろご飯をペロッと平らげて、元気が出たところでピアノへ。
でも、小1時間のレッスンでまたスタミナが切れてしまったみたい(^_^;
帰宅して、ちょっと勉強をし、めずらしく1時間ほどお昼寝をしました。


5時前に起きて、出発。
そう、今日は随分前から楽しみにしていたサッカー観戦に行くのです。約3ヶ月ぶりのJ1の試合。柏レイソル浦和レッズ@国立競技場。
さすがに東京地区で、しかも熱心なサポーターの多い両チーム。国立競技場は37,000人の超満員。ほぼ半分が黄色、もう半分が赤のサポーターで埋め尽くされ、しかも試合前からスゴイ盛り上がり。国立競技場が何だか狭く感じられました。
試合もすごく盛り上がりました。最初の方めいちゃんは、買ってきた焼き鳥とおにぎりを食べながら観戦。そして食べ終わってしばらくすると、目の前のゴールに柏が1点入れてくれて大騒ぎとなりました。それ以外にも惜しいシュートが何回かあり、めいちゃんもDSに手が伸びることもなく、試合をずっと見ていました。
そして後半。ちょっと疲れが出てきためいちゃんは、ママの膝枕でゴロゴロ。しかも、レッズに1点入れられてやや停滞モード。ところが、終盤になって柏がさらに1点追加すると、嬉しそうに跳び上がって「やる気でた!寝る気がしなくなった!」と俄然応援モードに戻りました。
結局2-1で応援していた柏が勝ち、めいちゃんの応援は3勝2敗1分となりました。
今までで一番熱心に応援し、盛り上がった試合だったんじゃないかな。楽しかったねぇ〜。また行こう!