再選(@_@)

今週火曜日、学童で今年度第2回目の班長選挙がありました。今度も立候補しためいちゃん。
そして今日結果が発表されて、何と当選しました!
今回は、前回の選挙は様子見をしていた人も加わり3年生14人のうち12人が立候補したため、半数以上が落選するという激戦。
その中で、再選されたのはめいちゃんだけだったそうです。

5月13日 学童の連絡帳より
班長選挙をしました。「ちゃんと話を聞ける班にしたいです」と決意表明をしためいちゃんです。

5月15日 学童の連絡帳より
今日は班長選挙の結果を発表しました。14人の3年生のうち12人が立候補し、そのうち5人選ぶという大変なもので、選ぶ側も大変そうでしたが、見事に当選しためいちゃん。日頃の頑張りをみんなが見てくれていたのだと思います。決意表明もじっくりと言いたいことを考えて「班のメンバーが誰であったとしてもちゃんと話を聞いてもらえる班にしたい!!」と堂々と発言してくれました。前に出ても、しっかりと自分の考えを言えることも色々な部分で自信がついたからですね。とってもかっこよかったです!!(^O^)

めいちゃんの日記より
今日はん長せんきょではん長になれました。なれたので、うれしかったです。とくに、2回連続でなったのは、わたしだけだったのと、わたしのはんの人がみんなはん長になれたのがうれしかったです。


なんと、めいちゃん、ママもびっくりのしっかり屋さんに成長しています。