ほーらできたでしょ(^-^)b

今日、帰宅するなり「DSやっていい?」とめいちゃん。
「ダメよ、ちゃんと宿題をやってから」と言うと、「えー!最悪!!」と吐き捨てるように言い、そこからいつものバトルとなりました。まぁ、でも今日のバトルは小規模で済みました。めいちゃんが渋々ながらも割りと早めに宿題に取り掛かったからです。
で、夕食の後、すぐにピアノの練習をし、家庭学習まで終えると何とまだ8時20分!
「ほら、時計をみてごらん。」
「早い〜!(@_@)」
「今から9時までDSできるんだよ。ママの言うとおりに宿題を先にやってよかったでしょ?」
「・・・うーん、悔しいけど、うん(^_^;」
分かればよろしい。