バーベキュー

hanamebuki2008-04-27

今日は、保育園の時のお友だち家族で、彩湖・道満グリーンパークへバーベキューに行きました。
今回は7家族、総勢27名の集まりとなりました。


うちは、お母さんが用事で来られないEちゃんと一緒に、恵比寿からグリーンパーク最寄の武蔵浦和まで埼京線で一本。武蔵浦和からはすぐに来たバスに乗って10分くらい。意外と近い!
車でバーベキューセットや食材などを持ってきて下さった人々と現地で合流し、それからは思い思いに食べたり、おしゃべりしたり、遊んだり。
子供たちは、食事を早々に終え、縄跳び、シャボン玉、フラフープ、バドミントン、金魚つりなど。
めいちゃんも(それほど積極的というわけではないものの)色々と試していました。長縄は最近、ちょっと自信がついて楽しくなってきたらしく、長いことやっていました。バドミントンにもチャレンジ。生憎風が強くてシャトルが流されてしまい、打ち合いになりにくくて止めてしまいましたが。
その後は、フリスビーの円盤の中に、Eちゃん、Mちゃんと3人でダンゴムシを20匹ほど入れて、大きいヤツに「王様」、一番小さいのに「赤ちゃん」などと名づけて遊んでいました(^_^;。


朝はちょっと肌寒いくらいでしたが、お昼くらいからは陽も出てきて暑いほど。ちょっと日焼けしましたが、気持ちの良い一日でした(^O^)。