サッカー観戦 4回目

hanamebuki2008-04-02

今日は、学童を早帰りにして夕方からサッカー観戦に行きました。
国立競技場での東京ヴェルディジュビロ磐田の試合です。
もう4回目ともなるとめいちゃんもママも慣れたもの。
ママは、防寒用のストールやお茶の入った水筒を準備し、めいちゃんは着替え。というのも、ヴェルディのチームカラーは緑なのですが、ゴールキーパーは全身ピンクのユニフォームだと聞き、わざわざピンクのTシャツに着替えて行ったのです。


到着して席を決めると、めいちゃんのリクエストで買ったきたチーズメンチカツとカルツォーネを食べながら観戦です。
めいちゃんは、前半の半分くらいは試合をしっかり見ていました。「トーキョー ヴェルディ!」という掛け声がなぜか「コーチョーセンセ!」に聞こえると言ってケラケラ笑ったりしながら。
で、その後はちょっと飽きたのかDSをしていましたが、後半になるとポテトチップスを食べながら再度観戦。試合が盛り上がるたびに、何が起こったのか確認したり、ルールを質問したり。ママも一試合ごとに、少しずつですが見方が分かってきて楽しくなってきていますが、めいちゃんも同じみたいです。


試合は、1−2でホームのヴェルディが負けてしまいましたが、惜しい場面もいくつもあり、なかなか盛り上がった試合でした。また、ママとしては、昔から知っている川口、ゴン中山、名波など(ジュビロばかりですが(^_^;)も出場していて楽しかったです。


また行きたいね〜