異動

hanamebuki2008-03-26

ママの会社でも先週人事異動の発表がありましたが、めいちゃんたちの学童でも指導員の先生方の異動が明らかになりました。
その結果、今月初旬に辞められた“やっちゃん”に続き、“いくっぺ”が異動になってしまいました。
めいちゃんは、一番好きな先生二人が居なくなって大ショック(>_<)。
実はめいちゃん、保育園ではずっと6年間、一人の担任の先生が変わらず、しかも4年目から3年間は担任二人ともがずっと持ち上がりだったのです。学童も1年、2年は担任の先生3人は代わらずにきていたのに。。。初めての経験に、ここ数日不機嫌モード(^_^;)


ところが、今朝になって、Eちゃんママからメールが。なんと代わりに異動してくるのは、めいちゃんの保育園の後半の3年間担任だった“イッチー”!
めいちゃんたちが卒園すると同時に、この、自分にとっての初めての卒園児たちと一緒に居たいと希望して学童に異動したのですが、残念ながら卒園児の誰も居ない少し離れた児童館勤務になっていました。それが2年たってめいちゃんたちの学童に異動になるなんて。ずっと異動願を出していたのでしょうか?
いずれにしてもめいちゃんは大喜び!
卒園してからも、ピアノの発表会や学校のイベントなど、いつも時間を作って見に来てくれていた優しい先生なので、ママも嬉しいです。