占い大好き

めいちゃんは最近占いが大好き。お友だちも同様らしく、占い本や心理テスト本が大流行です。
少し前にネットで「動物占い」をやってあげたらそれもとても気に入って、片っ端からお友だちもやり、さらには相性占いもして本気で一喜一憂していました(^_^;。
ちなみに、めいちゃんは“こじか”です。

●愛されたがり
周りの人にかまってほしい、愛されたいという願望が強い人。そうされないとスネることも…。でも、自分から頼まなくても不思議と面倒をみてもらえます。

●人見知りをする
初対面の人に対しては警戒心が強いタイプ。でも、仲良くなると、うってかわったようにワガママな態度に…。

●依存心が強い
いつも、「誰かがなんとかしてくれる」と思っているところがあります。親や恋人には、特に依存しがちです。

●教え上手
後輩や部下、小さな子どもにものごとを教えるのが上手。やさしい人柄なので、慕われて、尊敬されるでしょう。

結構あたっていて笑っちゃいます。


新しい占いが仕入れられないときには、めいちゃんオリジナルの、占いとも心理テストともつかない変なクイズが登場します。お風呂の時間などにママを実験台(?)として、唐突に始まります。
「ねえ、ママさ、何色が好き?」
「え?そんな急に言われたって」
「いいから、ねえ、何色?紫?」
「あー、紫も好きだけどね」
「じゃあ、紫ね」
「・・・・」(そんな強引な(-_-;)
「えっと、紫が好きなあなたは、頭がよく、優しい人でしょう」
「はぁ」
「いい結果でよかったじゃん」
「そうだけど、それってめいちゃんが決めたんでしょ?」
「そう。ママの結果は絶対悪いのにはならないのo(^-^)o」
いや、嬉しいんだけどね、それじゃ占いじゃないじゃん。っていうか、普通の占いも恣意的、いい加減という意味では似たりよったりか。


『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式 ダイモン占いBOOK
ちなみに、今日は、2人で映画「ライラの冒険」を観にいきました。
そして購入させられたのが「ダイモン占いBOOK」。
ライラの世界では、人間にダイモンという動物の姿をした守護精霊が必ず寄り添っているのですが、自分のダイモンがどの動物かを占ってくれる本。めいちゃんは早速自分を占い、クジャクであるという結果に大満足。ママはテリヤ犬だそうです。それが何を意味するかはともかく、言われるたびに“照り焼き”に聞こえて仕方がありません。