工作続々

京都から戻ってママはひどい風邪をひきました。
火曜日は仕方がなく仕事を休み、小学校が振替休日だっためいちゃんにも学童を休んでもらいました。とてもお弁当を作って送っていく元気が無かったのです。
水曜からは何とか出社し、めいちゃんも学校に行きましたが、ママはあまり仕事にならず。家事もしんどいので、出前で夕食を済ませたりと1週間サボりにサボりました(-_-;)。週末になって何とか回復し、何よりめいちゃんにうつらなかったので、まぁよし。
そして今週は、サボったツケで今日まで大変な忙しさでした。



そんなママをよそに、めいちゃんは元気に学校へ行き、学童へ行き、そして毎日のように工作を持って帰ってきます。月曜日には、学校で作った粘土細工「なかよし3にんぐみ」(左から犬、ウサギ、猫)。火曜日には、やはり学校で作った「にんじんをひろったネコ」。そして水曜日には学童で作った「中国かざり」。どれも力作ぞろいです。



そして、今日は、工作ではなく素敵な贈り物をもらって帰ってきました。創立80周年の記念品。なんと校歌のオルゴールです。記念品というと、ママはろくなものをもらった記憶が無く、いつも置き場に困るのですが、これはとても素敵で感激しました。