運動会

今日は、めいちゃんの小学校の運動会。
今年は、めいちゃんの応援団がママ以外に4名も駆けつけてくれて、日差しが強く暑くてホント大変でしたが、とても楽しい一日となりました。


まずめいちゃんの最初の出番は、団体演技「スイミー」。めいちゃんが前々から「楽しみにしててね」と言っていた期待の演目です。保育園の時から、運動会のダンスとか大得意なめいちゃん。顔つきが違います。可愛らしい魚やイソギンチャクを、本当に楽しそうに演じていました。
次の出番は、40m走。昨年は途中で気持ちが萎えてしまって最後まで頑張れなかったのですが、今年は、何とか気持ちを持たせることはできたようで、去年のように泣きそうな顔つきになったりすることはありませんでした。ただ、もう少し、がむしゃらにとか、必死にという感じになると、大分早く走れるでしょうに。何となく流した感じで4位(^_^;。
それで午前中の出番はお終い。
お昼休みになると、めいちゃんはちょっと恥ずかしそうに、ママたちがゴザを敷いて観戦している席に方にやってきました。それからお弁当タイム。ただ、めいちゃんは、おじいちゃんやTちゃんたちと向き合って食べるのが照れくさいのか、こちらに背を向けて、EちゃんやAちゃんとおかずを交換したりしながらのお昼でした。


午後になり、あまりの暑さにおじいちゃんやTちゃんは撤収。直射日光が照りつける父兄席はホント暑くて、午前中からみんなバテバテだったのです。で、ママはビデオを撮ってくれているRおにいちゃんと残って、頑張って観戦を継続です。
午後の最初の出番は「ころがれ ころがれ」という大玉転がし。残念ながらめいちゃんの白組さんは負けてしまいましたが、めいちゃんは、お友だちに指示をだしたりと、頑張っていました。
そして、全校生徒にとる大玉転がし。
最終的に、めいちゃんたち白組は僅差で負けてしまいました。残念!
でも、めいちゃんにとっては、とても楽しく参加できた運動会だったようです。


応援に来てくれた皆さん、ありがとう!