イルカ

大阪のおばあちゃん家に行ってきためいちゃん。
イルカと触れ合ったり、遊園地に行ったり、従弟と遊んだり、とても楽しかったようです。
めいちゃんの日記です。

イルカにのった

八月二十日、大さかで、おばあちゃんとおとうさんといとこといとこのおかあさんといっしょに海に行きました。
そこで、すこし海でおよいでから、イルカのプールにいきました。まずすこしせつめいをしてもらってから、じゅんばんにイルカのせびれにつかまってプールを一周して、およぎました。それから、イルカのせびれにつかまって、うしろむきにのってプールを一周しました。
イルカプールで、およいだ時に、しお水がたくさん口に入ってしょっぱかったです。
イルカのせびれにさわった時、ほねがないのにかたくてびっくりしました。ひょうめんはつるつるでした。
また、イルカにのりたいです。

おばあちゃん、どうもありがとうございます!