ポケモン映画

hanamebuki2007-08-10

めいちゃんは今日、朝の開放プールで遊んだ後、学童でお弁当を食べて、お迎えに来たおばあちゃんとポケモンの映画を見に行きました。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガvsパルキアvsダークライ」です。
めいちゃんは、映画自体も楽しみにしていましたが、同時に映画館内でDSを使って入手できるダークライ(のデータ)をもらうのもとても楽しみにしていました。
入手するにあたっては、DSを操作する必要があるのですが、ママはついていかないし、おばあちゃんはITリテラシーはさっぱりなので、めいちゃんが独力で頑張るしかありません。事前に、ホームページでママと入手方法を調べ、覚えていきました。ちょっと不安そうでしたが、意外とあっさりゲットできたらしい。
映画もとても楽しかったみたいです。アリスという女の子の草笛で争いが収まったところが「すごくよかった」そうです。アリスだけがダークライと心を通わせることができる、というところも印象的だったみたい。