プチ大掃除

夏休み初日。と言っても、フツーの土曜日。
ちょっぴり寝坊して、英会話に行き、その後、いったん家に帰って昼食をとり、ピアノへ。
と、このままだと本当にフツーの週末になってしまうので、帰宅してから家の片づけをすることにしました。
大掃除というほどではありませんが(とはいえ、“プチ大掃除”は語義矛盾ですね〜)、めいちゃんの部屋も玩具をいったんきちんと仕舞い、居間に散らかった玩具はすべて子ども部屋に持っていきました。
お陰で居間もめいちゃんの部屋もすっきり。
掃除を終えて、焼肉を食べに行きました。めいちゃんは相当お腹が空いていたらしく、ママ以上にたくさんのお肉を平らげ大満足でした〜(^O^)