学童キャンプ

この三連休、めいちゃんは学童のキャンプに行ってきました。
今年はママと離れて子どもだけの参加。他所のお父さん、お母さんやお友だち、先生方としっかり関わってきて欲しいと思いました。
生憎の台風で、一日目はほとんど何もできなかったものの、二日目に頑張って流しそうめんや花火などの主要イベントをこなし、湖での水遊びは諦めたものの楽しいキャンプだったようです。
めいちゃん、特に楽しかったのは、夜の温泉での入浴と花火だそうです。キャンプファイヤーの時には、リトルバードやジンギスカンなどのダンスも前に出て披露し、得意げ。
夜寝るときにはちょっと心細くもなったようですが、元気に帰ってきました。
ほんと、しっかりしてきますね。

以下、指導員の先生の連絡帳への記載。

父母会キャンプ。一人参加でとてもガンバっていためいちゃん。夕方から夜にかけての時間に数回さみしくなってしまって涙を見せることもありましたが、それでも気持ちを切り替え、みんなと楽しくお風呂に行ったり、キャンプファイヤーをしたり楽しめているようでした。去年はお母さんが一日いて、帰り支度など手伝ってもらうことも多少ありましたが、今年は着替えから荷造りまで一人でしっかりこなし、成長を感じました。本当に本当にガンバった3日間でした!!