きちっとさん

hanamebuki2007-06-24

めいちゃんが未だベビーカーに乗っていた頃から常連のパスタ屋さんがあります。常連になってから、実は、めいちゃんの保育園のお友達のお父さんの店(正確に言うと、何店舗かあるので、そのお父さんは別の店舗の店長さんをやっているのですが)であることが判明し、ますます贔屓にしています。
手ごろなお値段で生パスタがとても美味しく、サラダが山盛りなのが気に入っています。


さて、今日もランチはそこで頂いたのですが、最近、めいちゃんがお料理を待っているときに必ず行うのがテーブルの上のカゴの整理。中に、飲み物用のシロップ、クリーム、砂糖が入っているのですが、めいちゃんはそれを一度全部取り出し、きちんと並べていくのです。「うち、きちっとしている方だから」と得意げ。うーん、ガザっと入っている方が意外と取り出しやすいと思うんだけどなぁ。
「それくらいお家でもお片づけしてくれると助かるんだけどなぁ」とチクッと言ってみたら、見事に無視されました。。。