めいちゃんニッコニコ

もう少しで家、というところで、双子のYちゃん・Kくん兄妹のママからメール。

めいちゃん、うちにいるよ!ニッコニコで

今日はいつもより5分以上も早く学童から帰ってきたようで、ママはちょっぴり遅刻をしてしまいました。ママがマンションの前にお迎えに出てなければ、電話をするようにと言ってあるのに〜、まったくー!勝手にお友達の家に上がりこんでー!


めいちゃんの考えは分かっているのです。
ここ半年くらい、めいちゃんはKくんが大好き。Kくんと一緒に遊びたくて仕方がありません。ところが一方のKくんは“女の子と遊ぶのなんて恥ずかしい!”と、あまり相手にしてくれません。4月のめいちゃんのお誕生会にも招待したのですが、結局、女の子ばかりのパーティーはイヤだと来てくれませんでした。
それでも、懲りないめいちゃんは、学童からの帰りは、いつもKくんの後を一生懸命追っかけています(^_^;
また、毎週月曜日の朝は、ママが早朝に会議があるため、いつも小1時間、Kくんの家にめいちゃんを預かってもらうのですが、この日が楽しみで仕方がありません。お陰で、普通なら憂鬱な月曜日の朝、めいちゃんはとってもご機嫌。支度もはかどって大助かりです。
そして、今日のように、親友Eちゃんが早帰りで居なくて、ママが遅れた日は、めいちゃんにとってはラッキーデイなのです。“やったー!\(^O^)/”とばかりに、電話をすることも忘れて、Kくんちに行ったに違いありません(-_-;。


案の定、迎えに行くと、めいちゃんは「帰りたくなーい」と隠れてしまって出てきません。出てくるまでに結局10分近くかかってしまいました。
夕方の忙しい時間帯に、Yちゃん・Kくんのママには本当に申し訳ないです。。。
まぁ、でも、学校から帰って、すぐにKくんと宿題をしていたらしいし、めいちゃんは大そうご機嫌だし、よしとしますか。