もう少しpassionを!

これは今日返ってきたテストの答案の一番下。「関心・意欲・態度」という欄です。1000までの数を勉強してどう思ったかについて丸を付けるようです。


めいちゃんの答えはご覧の通り。そもそも、「大きな数を数えるときは、10や100のまとまりを作るとわかりやすいね」に対して、選択肢が「とても そう おもう」「そう おもう」「あまり おもわない」ということ自体にどれほどの意味があるのかも理解できないけれど、とはいえ、普通は一番上の丸を付けるのでは?
最初の3問すべて真ん中に丸をつけているめいちゃんの、その冷めた態度に思わず笑ってしまいました。
しかも「もっと大きな数について知りたいとおもうよ」→「あまり そうおもわない」って。。。( ̄▽ ̄;)
もうちょっとテンション上げていこうよ!


でも、後でめいちゃんに確認したら、「だって、1000より大きい数知ってるもん。」だそうで。
あ、一応、ちゃんとした理由があったのね。


でもさ、これを見た先生、どう思ったかしらん?