再チャレンジ!

昨晩。
寝る前に、ぬいぐるみを並べて、眺めたり、撫でたりしていためいちゃん。「これしか一緒に寝られないのは淋しい〜」と言い出しました。「3匹も居れば十分じゃない。それ以上一緒に寝たいなら、自分のベッドで好きなだけ並べて寝なさい」「え〜・・・ママと一緒がいい〜」「じゃあ、我慢」「え〜。。。」。しばらく考えて、急に決心。「今日は一人で寝てみる!」
で、3匹引き連れて、子ども部屋へ。前回よりはずっと楽な引越しです。
たまたま色々と用事が残っていて、寝るまでそばに居てあげることもできなかったのですが、意外や意外。めいちゃん、一人でちゃんと眠ってしまいました。一人寝大成功(^o^)/。
今朝、6時ごろトイレに起きた際に、ママのベッドにもぐりこんできましたが、いや立派立派!「できるじゃん!」と褒めるとニヤッと笑っていました。


そして、今夜。「今日も、一人で寝るよ!」すっかり昨晩の成功に気を良くしためいちゃん。ちゃんと一人で寝ています。多分、朝まで大丈夫でしょう。
ただ、明日から、おじいちゃん、おばあちゃんんちに3泊。その間はママの隣に寝るのは決定。これで戻ってしまわないといいのですが。。。(^_^;