普段会わないお友達と遊ぶには?

hanamebuki2007-04-15

今日は、目白のママのお友達のお家にお呼ばれ。
お友達Aさんのうちには、めいちゃんと同じ学年(でも3月生まれなのでめいちゃんとはほぼ1才違い)のひなちゃんと3歳の弟ひろくんが居ます。そこにやはりお友達のUさん親子が来て、5歳のまあやちゃんと2歳のだんくんが合流。
一番おねえちゃんのめいちゃんは、他の子たちの面倒を見てくれるかと思いきや、、、子供っぽい遊びには付き合っていられないわ、と言わんばかりに一人DSに没頭。
確かにめいちゃんが普段仲良くしているお友達とはちょっと雰囲気が違っていて、ゲームもしなければ、ポケモンもほとんど知らないみたいで、話も合わず戸惑ったのかもしれないけれど、ママは、もう少し協調性があってもいいのになぁ、と複雑な思いでした。