絶叫マシン大好き!?

hanamebuki2007-01-04

今日めいちゃんは、親友Eちゃんと、Tちゃんとママと4人でディズニーシー。
前回Tちゃんとディズニーランドに行った時の話から、どうもめいちゃんは絶叫マシンが好きらしいということは分かっていたのですが、今日はまさにその本領発揮の日となりました。


まずは、お手柔らかに「アクアトピア」。子供組、大人組に分かれて乗って、水上をクルクル。大騒ぎでした。
それから「海底2万マイル」。ちょっとドキドキしたけど、キレイだったねー。
続いて「ワールプール」。これは、所謂コーヒーカップです。意外と回って皆楽しめました。
そして、いよいよ、ちょっと絶叫(?)の「フランダーのフライングフィッシュコースター」。めいちゃんはすごく楽しんでいましたが、絶叫マシンがあまり得意でないEちゃんは、ちょっと怖そうにしていました。
さらに、FPをとっておいた「インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮」。これは、前回行った際にはめいちゃんがほとんど目を開けていられなかったアトラクション。ところが今回は、ちょっと怖かったけど、大丈夫だったとのこと。
それから、調子に乗って「センター・オブ・ジ・アース」へ。待ち時間の間、Eちゃんは何度も「怖くない?」「落ちない?」と不安そうに聞いていました。実際、4人とも初めてだったので、全然分からなかったのですが「大丈夫よ」とかかなりいい加減な(^^;ことを言っていました。ところが、最初は「インディ・ジョーンズ〜」と同様のちょっと急な動きをしていただけなのですが、一気に真っ暗闇の中を昇って行ったかと思うと、ポーンと放り出されたように屋外に出て、そのまま落下!ママもTちゃんも、「怖い!」と思うより「Eちゃん、ごめん!」と思ったのでした。そして降りた後、Eちゃんは泣いてしまいました〜(;_;)。やっぱ、そうだよねー、ごめんねー。
ところが、めいちゃんは全然平気。「面白かったー、もう1回乗りたい〜!」(^O^)/
えー、ママもちょっとドキッとする落下だったのに、いつの間に、そんなに強くなったのでしょう?


でも、その後は、Eちゃんのことを思って、みんなでゆったりしたアトラクションを楽しむことに。「キャラバンカルーセル」(メリーゴーラウンド)に乗り、夕食も食べて、すっかり元気を取り戻したEちゃん。その後は、Eちゃんとめいちゃんと2人のギリギリ譲り合えるポイントである「フランダーのフライングフィッシュコースター」に乗ることにしました。Eちゃんも、再度乗ってみると、結構大丈夫になっていて、「もう1回のる!」ということになり、計3回続けて乗りました。最後は子供たちだけ。最初から最後まで万歳したままで乗ることに挑戦して、2人とも成功させました\(^o^)/


それで帰ろうね、という話だったのですが、めいちゃんがどうしても一番新しくできた「タワー・オブ・テラー」に挑戦したいとのこと。まさに落下するタイプなので、Eちゃんとママは待っていることにして、Tちゃんとめいちゃんが乗りに行きました。で、、、数十分後。戻ってきた2人から聞いた話では、本当にスゴイ落下らしく、ママももちろんEちゃんも行かなくて本当によかった、とのこと。ただ、めいちゃんは、どちらかというと、その3回もあった落下より(めいちゃん曰く「ふわーっという感じで、お腹がちょっとくすぐったかった」だけなんですって。。。信じられない(>_<))、その前に見せられた“呪い”のお話が怖かったそうです(^^;。
でも、そのホラーストーリーのお陰で、めいちゃんは二度と「タワー・オブ・テラー」には乗りたくないらしく、ママもそれにつき合わされずに済みそうです。よかったぁ。。。


追伸 写真は、今日のお土産。マリーちゃんの耳の形をした髪留めです。