季節先取りのおしゃれは楽じゃない

hanamebuki2006-10-29

今日は、お天気もよいので、めいちゃんとちょっぴり季節を先取りし、ロングブーツを履いてお出かけしました。
めいちゃんは今年初めて、ちょっぴりヒールのあるロングブーツを購入したのです。
お気に入りのベージュのワンピースに、ベージュのブーツといういでたちで意気揚々と家を出たものの、ヒールがある靴は意外と難しいようで、どうしてもかかとを引きずってしまいます。そのため、なんとも騒々しい。「もうちょっと足を上げてみたら?」とアドバイスしたら、今度は何ともぎこちない行進のようになってしまいました。。。そこで、ガッガッという音を我慢することに。めいちゃん、ちょっと不本意そうな表情です(^^;。


渋谷のデパートへ行き、めいちゃんの冬用のコートを選んで、購入。
しかし、その頃には今度「暑い〜」と言い始め「足がすっごく暑い。サンダルで来ればよかったぁー。もう帰るぅー」となってしまいました。ブーツはまだちょっと早かったかなぁ?
せっかくオシャレしたのにね。。。


オシャレと言えば、今日、Halloweenの衣装を着てみました。Tちゃんが買ってくれた魔女の衣装。魔女らしいホウキが残念ながらないのですが、「魔女の宅急便」のジジのぬいぐるみを抱えて、可愛らしいLittle Witchの出来上がりです(^o^)。