夏休みはおしまい〜

明日から学校です。
しかも、2期制のため、特に始業式もなく、いきなりフツーに授業。
で、気づいてみると、初日の持ち物が分からない。火曜日の時間割を揃え、あと最低限上履きは持たなくちゃね。でも後は?
そういえば、あまり説明はなかったなー。夏休み前に1週間くらいかけて持ち帰ったもの(座布団代わりの防災頭巾、体操服、道具箱、その中のクレヨン・はさみ・色鉛筆など、ピアニカ、雑巾、台布巾、朝顔の鉢植えなど)はいつ持っていったらいいのかしらん?そもそも明日はプールとかあるのかしらん?
で、ママ同士色々とメールが飛び交いましたが、分からない同士で相談していても所詮分からないので、うちは明日、ママが一緒にできるだけ沢山の荷物を持って行ってしまう事にしました。
ちと甘やかしすぎかしら?
でも、さすがにあの朝顔はめいちゃんには持てないからねー。