サマーフェスティバル

今日は、小学校でサマーフェスティバルが催されました。
クラスごとに、出し物(ゲーム、お化け屋敷など)を企画し、生徒同士で他のクラスのお店を回ったり、店番をしたりして楽しみます。めいちゃんの1年1組は、ゲーム屋さんで、パズルコーナー、サッカーボーリングコーナー、宝探しコーナー、ダンボールだるま落としコーナーなどがありました。


仕事前にちょっと寄ってみると、めいちゃんは既に他のクラス周りを終えて、自分の教室で、宝さがしゲームの店番をしていました。ダンボールの中に小さくちぎった新聞紙がたくさん入っていて、その中を手探りで宝(画用紙に絵を描いて切りぬいたもの)を探すゲームです。
ママは、お友達のAちゃんに誘われて、めいちゃんのパスポートを借りると、ダンボールだるま落としに挑戦。
1回成功しました!)^o^(


仕事の時間が迫ってあまり長時間いることはできませんでしたが、ちゃんとママが来たよ、っていうことをめいちゃんが分かって満足してくれることが重要なんだよね。