ポケモンジェットvsたまごっちジェット

hanamebuki2006-06-15

ママは今日は大阪出張。
最近、週に1回くらいは出張で、羽田空港を使います。
そこでよく目にするのがポケモンジェット。機体にポケモンの絵がいっぱい付いてて、機内でもCAさんがポケモンのエプロンをつけ、ポケモングッズがもらえるというあれです。
去年、めいちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に沖縄に行ったのですが、帰りの那覇空港ポケモンジェットを目にしました。
「わー、すごい!あれに乗りたい!!」
でも、残念ながら、別の航空会社の予約だったのです。残念。。。

そんなわけで、今年こそ、夏休みに大阪のおばあちゃんの家へ行く時くらい、乗せてあげたいなーと思っていたわけです。
ところが、調べてみて分かったのは、ポケモンジェットって、あんまり早くからは予約できないんですね。機体の配置ってわりとギリギリまで決まらないそうで、前日とか当日なら判明しているので、それから予約するなら可能みたい。でも、夏休みの混んでいる時に、当日予約なんてありえない。

で、次に調べてみたのが、つい先日発表されたたまごっちジェット(まさに二番煎じw)。
どうやら、こちらは既に便が決まっているようで。。。と思ったら大阪便はないんですねー。残念!
めいちゃんには諦めてもらうしかないようです。

うーん、ポケモンジェットも早めに便を決めて欲しいなー。