ゴシック地区

それから、また地下鉄に乗って、今度はゴシック地区へ向かいました。
ここは細い石畳の道が迷路のように広がっていて、たくさんの店やレストランがひしめいています。思ったより、めいちゃんの趣味に合うセレクトショップも多く、色々と観て周りならがかなり楽しめました。予め調べておいたCasa Gispertというナッツやドライフルーツの専門店では、どれも美味しそうで迷ったのですが、お土産にチョコでコーティングされたナッツや、店でローストしているというアーモンドを購入しました。アーモンドは、何の味付けもしていないのに、香ばしくて本当に美味しかったです。


その後、めいちゃんがどうしても日本食が食べたいというので、UDONというお店に。欧米人に人気らしく、かなり混んでいましたが、めいちゃんが頼んだMiso Ramenの味はまあまあだったものの味噌味とは程遠く、私が頼んだYaki Udonは味の薄いウスターソースで炒めたような味で、お世辞にも美味しいとは言えませんでした。めいちゃんは本当に和食好きなので、1週間も食べられないとなるとかなり辛いようなのですが、私は全く平気。個人的には、やっぱり海外での日本食は食べるものじゃないなと改めて感じました。
それから、また街を散策。途中、めいちゃんが欲しいと言っていたベレー帽をディスプレイしている帽子屋さんに入りました。残念ながらベレー帽はサイズと色の丁度良いものが見つからなかったのですが、お店のお姉さんが色々と世話を焼いてくれるので、なんとなくリュックをみて色々と試しているうちに、なんとなく買わざるを得ない雰囲気になり、もともと大学の通学用に欲しかったこともあり、購入してしまいました。
その後は、Catedralを観ながら広場で休憩。

もう少しウィンドウショッピングをしながら散策をしました。


一度、ホテルに戻り、夕食は昨日と同様にホテルのレストランで済ませました。