North Eastern University

さて、今日はBoston市内を散策です。
まずはStarbucksで朝食をとり、Copley Squareのホテルを出ると、凍えながら歩いてNorth Eastern Universityへ。私はめいちゃんに借りてきたニット帽をホテルに置いてきてしまったことに後悔しつつ、コートのフードを被って襟元を押さえながら歩いていきました。めいちゃんは私の編んだニット帽を目深にかぶり、やはり手編みのマフラーで顔の半分くらいを覆い、モコモコです(^^)。
15分くらいでNorth Eastern Universityに到着。大きな通りに面した門を入るとキャンパスが広がっています。中を歩くと東大の本郷キャンパスに少し似たように思えたのは建物が比較的近代的だからでしょうか?

人はやはり疎らで、何といっても寒いのでキャンパスの1/4くらいをぐるっと回ると、早々に大学を後にし、その斜め向かいのMuseum of Fine Arts, Bostonへ入りました。