Battery Park〜Wall St.

その後、店のすぐ裏にあるBattery Parkを少し散歩し、そのままWall St.まで散歩しました。Stock Exchangeの建物はリースと国旗で美しく飾られ、その前には大きなChristmas Treeが立っていました。

また、そのすぐ前にあるFederal Hall National Memorialは、私がNew York Cityに住んでいた時、独立記念日に寸劇を繰り返し繰り返しやっていたのを思い出します。何のストーリーなのかは理解できませんでしたが、男が別の男にピストルで撃たれ階段を毎回転がり落ちるので、子供心に「大変だなぁ」と思っていたものです。