Lincoln Center & Museum of Natural History

それから、Lincoln Centerに行ってショップなどを少し見て(バレエがシーズンオフなのはホント残念でしたが)、Museum of Natural Historyに1時間ほど寄って本日の観光は終了。

Museum of Natural Historyジオラマは本当に見事です


夜は、Nippon ClubでNew York在住時代から家族ぐるみで付き合っているS家の皆さんの食事をしました。S家の皆さんは日本語があまり話せない人も多いので、必然的に英語が多くなりますが、めいちゃんも結構話せていてびっくり。もちろん、毎週英会話のプライベートレッスンを受けているのですが、私自身めいちゃんが他人と会話をしているのを見ることはなかなかないので、レッスンの効果を確認できました(^^)。