FAO Schwarz

それから、さらに5th Ave.を歩いて北上してFAO Schwarzへ。ここは、96年の旅行の時に私がめいちゃんに犬のぬいぐるみ(Lisaと命名しました)やSlinkyをお土産に買っていったところだし、その昔、おじいちゃんがMadame Alexanderの赤ちゃんサイズの人形Victoriaをめいちゃんに買ってくれたところ(我が家にはこのVictoriaが2体あります。1つは40年ほど前に私の妹のTちゃんが生まれた時に記念に1体ずつ買ってくれたもの、もう1体がめいちゃんに買ってくれたものです)。Victoriaは見当たらずこの10年ほどで廃番になってしまったようでしたが、相変わらず、可愛いぬいぐるみや玩具でいっぱいです。
ここで、体力もほぼ尽きた感じで、途中Barnes and Noblesの中のStarbucksで休んだりしながら、果物や簡単なサンドイッチを夕食代わりに買ってホテルに戻ってきました。
今日はたっぷり寝ます!