自分の部屋

小学校1年生になるときに、めいちゃんのためにと空けて、勉強机やベッドなどを買い揃えためいちゃんの部屋。ほとんど使われず単なる物置になって早8年です(>_<)。
私の方針で宿題や受験勉強をずっとリビングの机でやってきたのが大きな理由ではあるのですが、それにしてもほとんど立ち入らない自室なんて本当にもったいない。
中学生になってもう少し自分の部屋で過ごす時間が増えるかなと思いきや、下校してから寝るまでずっーとリビングにいる。リフォームしてリビングのレイアウトを変更し、めいちゃんの部屋もずいぶんときれいになって、変わるかなと思ったけど、やはり変わらず。。。
ただ、私としては、増え続けるリビングのめいちゃんの荷物を何とか減らしたいし、毎回「自分の部屋に持って行って!」と叱っては険悪ムードになるのも避けたいと、お部屋を居心地良くするために雑貨を見に行こうと先日IKEAに行きました。
そして購入したのが、グレーのラグと机の上の観葉植物。そのあと、ネットでめいちゃんの好きな“ねこまんじゅう”の小さいラグを購入して、こんな感じ。
春休みになってちょっと時間ができ、暖かくなったこともあり、最近では部屋の中の整理をしたり、部屋でくつろいだりする時間も増えました(^^)。