14:00 Beatrix Potter Gallery

Hawksheadの村の中心まで来て、まずはGarryが勧めてくれたPoppiRedという雑貨屋さん併設のカフェで温かいPaniniと紅茶でランチをとりました。Kath Kidsonのものをたくさん置いている可愛らしい雑貨屋さんで、私もつい大型のポーチを買ってしまいました(^^;
その後、Galleryを見学。ここはBeatrix Potterが結婚したWilliam Heelisの事務所だった建物で、ここで彼女の原画などを見ることができました。印刷したものはたくさん見てきましたが、原画はまたそれとは違ってとても繊細で美しかったです。