Shakespeareの故郷 Stratford-upon-Avon

今日最後の訪問は、Stratford-upon-Avon。Shakespeareの生家や洗礼を受けた教会が残る町です。
その洗礼を受けたHoly Trinity Churchには、Shakespeareのお墓もありました。
Shakespeareの生家は、今やお土産物屋さんの並ぶ通りに面した小さな2階建ての家。全体の構造と1階の石の床は当時のままだそうですが、それ以外はレプリカに置き換わり、とても観光地っぽくなっていて、やや残念な感じでした。

この日のホテルはCotswolds地方の町Moreton-in-MarshにあるThe Manor House Hotel。中に入ると教会に面した庭があり、ちょうど夕食をテラス席で食べた8時前後は絶えず鐘が鳴っていました。
夕食のメニューは、めいちゃんとサラダの前菜と豚肉のメインをシェアして食べましたが、まぁ可もなく不可もなくというところ。おばあちゃんは特産のラム肉を注文しましたが、ソースが美味しくなかったと残念がっていました。