英国 2日目

昨日は疲れて10時前に眠ってしまったので、今朝は4時くらいから数回目が覚め、結局6時過ぎに起きてしまいました。少しガイドブックを見ながら、大英博物館が開館する10時までどうしようかしらと考え、Buckingham宮殿か、Big Benに選択肢を絞ってめいちゃんに考えてもらうことにしました。
7時にめいちゃんを起こし、支度をして7時半に朝食を食べに下階のレストランへ行きましたが、まぁ朝食はパリのようにはいきませんよねー。果物、ハム、チーズ、パンのコンチネンタルスタイル。コーヒーもまぁまぁ。食べながら、メイちゃんと相談して今朝はまずBuckingham宮殿に行くことに決めました。
8時半くらいに出発し、最寄りのGreen Park駅へ行き、地下鉄(Tube)の一日券を購入しました。そして初のTubeに乗ってVictoria駅へ。ここで、まず、明朝ツアーバスの出るバス停を探しました。案内所で聞き、3、4分と言われたのに、10分近く歩いたんじゃないかな。何とか見つけました。