城南島海浜公園へ

随分前から行こう行こうと思っていたのですが、休日出勤や出張などでなかなか行けなかった潮干狩り。
ヤドカリくんたちが居なくなって久しい水槽はただ邪魔なものと化していました。
で、今日、めいちゃんの英会話と私のバレエが終わった後の午後の時間がようやく空いたので、いつもの城南島海浜公園へ行って来ました。
あまり暑くないのは良かったのですが、生憎の満潮時。それでも、潮溜りで、ヤドカリを何とか2匹、そして脚まで入れると10cmくらいある大きなカニを4匹捕まえました。
カニは以前飼ったことがあるのですが、共食いするので、もうやめようとヤドカリだけにしていたのです。ただ、ヤドカリ2匹ではさすがに寂しいので、カニも連れて帰ってきました。
さて、どうなりますことやら。