クラス保護者懇親会

今日は、2学期のクラス保護者懇親会がありました。1学期の会の際には、休日にもかかわらず仕事があったのでやむを得ず欠席してめいちゃんの仲良しのお母さんたちには会えなかったので、今回を楽しみにしていたのです。
場所は、渋谷駅に近くて、広く気持ちのよい空間がいいなと考え、セルリアンタワー内にあるレストランにしました。
幹事役として受付をしていると、皆さん遅れることなく集まって、くじ引きで決めたテーブルに着席。私はちょうどめいちゃんの仲良しのAっきーとMちゃんのお母さんと同じテーブルとなり、とても楽しくおしゃべりをさせていただきました。お2人ともとても気さくな方々で、めいちゃんがそのお嬢さんたちと仲が良いのも納得。
今日は、英語講座の時間もあり、ちょっと早めに失礼しなくてはなりませんでしたが、是非また会う機会があるといいなと思いました。


ちなみに、先週から始まった英語講座。英語でFacilitationやNegotiationを学ぶという内容で、4時間×8回のコースになります。どんな人が来るのかと思っていたのですが、30代後半から40代前半くらいの社会人で、製薬メーカー、都庁、弁護士といった多様な顔ぶれ。皆、とても前向きに学ぼうという姿勢があるのでそれなりに面白いです。先週は、まだ皆様子見だったので、ちょっと簡単すぎるかもという印象だったのですが、今週は少しレベルアップ。宿題も多いし、週末に4時間潰れるのは大変ですが、せっかく行くからには、この後もどんどん内容が充実するといいなと思います。