なかなか思い通りには行きません

クリスマスイヴです。
お昼頃にまずラーメンを食べに行きました。軽く、というつもりで、実際に量は少なめだったのですが、なぜかめいちゃんは「お腹いっぱいで、お腹痛い」というし、ママも何だかもたれ気味。ママはきっと昨夜の披露宴のディナーが効いているのだと思いますが、めいちゃんは何故?
色々と食材を買い揃え、帰宅していざお料理タイム。めいちゃんは、「やるぞー!」と威勢よくケーキ作りから始めたものの、さっそく粉を振るうところで「疲れた〜」と文句を言い始め、次のバターと砂糖を練る工程は数分でギブアップ。後の工程など見向きもしてくれません(^_^;。結局、ママが後を引き継ぎ、何とか1時間ちょっとでオーブンに入れて、次はローストビーフにとりかかるところです。
が、お嬢さん、、、DSやってる場合ですか?