ねむれな〜い

夜。あんなに大騒ぎして疲れているはずなのに、なかなか寝付けないめいちゃん。ママが仕事をしている横で、何度も寝返りをうったり、ため息ついたり。
「ねえ、ねむれないー」「大丈夫よ、目をつぶってじっとしてなさい」
しばらくして、
「ねぇ、ねぇ、どうしたら眠れる?」「心配しないで、目をとじてなさい」
また、しばらくして、
「ねえ、羊を数えたら眠れる?」「眠れるかもね。ゆったりと数えてごらん」
で、大分たってから、
「羊を100まで数えたのにねむれないー」「そう。。。」「ゆったりした方がいいって言うから、途中、少し蝶々も混ぜてみたのにー」
そんな工夫をしている場合か?( ̄◇ ̄;)
結局午前1時くらいまで眠れなかっためいちゃんでした。