11:30@成田空港

今日から10日間夏休みをとってLondonへ行きます。
昨年のParisに続いて、めいちゃん二度目の海外旅行。さて、どんな楽しい思い出ができるでしょうか?
ちなみに、相変わらず飛行機大好きのめいちゃん。自分専用のテレビ、荷物置き、動かずに全てが揃ってるのが楽しいらしい(^_^;)
私は、ひたすら寝るだけです。。。

17:30@Mayfair

今、ホテルにチェックインしました。
今回は、午前出発で日本時間の夜着というフライトでしたから、あまり眠れませんでした。その分、私は、映画三昧。「船を編む」「oblivion」「プラチナデータ」と3本も見てしまいました。めいちゃんも「船を編む」「Pink Panther」などを見たようです。
現地時間の16:00前にHeathrow空港に到着し、タクシーで市内Mayfair地区にあるChesterfield Hotel Mayfairにチェックインしました。たった今、インターネットアクセスも確認。Wifiはやや電波が弱いので、有線での接続の方がよさそうです。
少し近所を散策しつつ、夕食に出かけようと思います。

20:30@Mayfair

ホテル周辺を散策してきました。残念ながらあまり美味しそうなお店は見つからず。結局コーヒーショップに入り、「コーヒーメーカーが壊れちゃってるの〜」と言われて、パニーニとサラダでの夕食となりました。食べ終わって、スタバに行って見るとまだ7時半だというのに閉店。まだ明るいのに、店が閉まるのが意外と早いみたい。
明日はチャイナタウンにでも行ってみようかな。